Funky Monkey BabysのCDジャケ、毎回「微妙ぉ」って思ってるの、
世界でオレだけなのかな?アレ、毎回あり得ねぇでしょ?TARです。
多分、本人達の希望とか大人の都合(タイアップ)なんだろうけど、
今回、日テレ羽鳥とゴン中山だって。チョイスの基準がグダグダよね。
「イケるっ!」って思ってOK出してるとしたら、相当アタマ悪いよ。


んで、さすがに2日目の夜はほとんど飲まずにカラオケだけだったので
3日目は比較的スッキリ。とは言え、完全に胃がヤラレてたから
朝はウィダーとヨーグルト。そしてソルマック。コレが意外に高いのよ。


日中は坦々と仕事をこなし、夕方頃になってくると、周りがソワソワ。
「昨日、ほとんど飲んでないんだから、今日は飲みましょうよ!」って
オレが胃痛に堪えながら仕事をしてるっつ~のに、みんな気楽だよな。
とは言え、出張最後の夜だし、一緒に飲みたい後輩も来てたんで、
あんま本腰を入れないよう「軽ぅ~くね♪」って自分に言い聞かせて
意識してナニかを食べながら、ハイボールだけ飲んで過ごしました。
お陰で、あまり酔いもせず、カラダも非常に楽に最終日を迎えました。


やっぱ、出張に来て仕事してると、特にナニをするってワケでもなく
日常の環境じゃないからなのか、肉体的にも精神的にも疲れてくるよな。
もぉね、下半身がダル~いのよ。ちぅか、なんつ~の?特のヘソの下が。
多分、コレを読んでる婦女子には、よくわからない感覚だと思うけど
男子は「疲れてる時ほど、したくなる」という基礎仕様があります。
これは、生物として、自分の種をどうにか保存しようとする初期衝動で、
カラダが「疲れてる=生命の危機」と早合点して、ヤリたくなるワケ。
もぉね、なんでもイイのよ。穴があったら入れたいっつ~ぐらいの衝動。
クッタクタで、スグにでもベッドに横になりたいのに、勃ってんだよ。
ビンビコビンビンビンなんだよ。コレを俗に「バテマラ」と言います。


【グァテマラ共和国】
中央アメリカ北部に位置する共和制国家。首都はグァテマラ市。
公用語はスペイン語。通貨はケツァル。国土は約109,000平方km。
太平洋とカリブ海に面し、海岸部を除くと、大部分が山地からなる。
気候は熱帯性で気温が高いが、高地は熱帯性ながら温順な気候。
中米では経済的に中位。国民総生産の1/4を農業が占める。
農業は輸出の2/3を占め、また労働人口の半分が従事する。
主要産品は、コーヒー、砂糖、バナナ。


はい。コレで、コーヒーやバナナの産地表示で「グァテマラ」を見たら
余計なコトを思い出さなきゃならなくなったね♪って、オッサンだ、オレ。
あと、コレ以降はオレの個人的な見解なんだけど、バテマラん時は
種を残すという生物学上の観点から言っても、多分、濃いのが出ます。
男が「な?疲れてんだよぉ。イイだろぉ~?」って言う時は気を付けろ!